よくあるご質問

東海勤労者互助会はどんな活動しているのですか?
東海勤労者互助会は、東海労働金庫が団体会員(東海勤労者互助会等)に対し還元する利用配当金を活用し、互助会会員の社会的、経済的、文化的地位の向上を図ることを主目的に活動しています。
  1. 会員の安心・安全な暮らしを支える東海労働金庫、こくみん共済COOP(全労済)、愛知県労働者福祉基金協会(ハートフルセンター)の福祉共済事業を支援しています。
  2. 会員の生活を豊かでゆとりあるものとするために、毎年「文化の広場」を開催し各種コンサートや講演会などに抽選でご招待しています。
  3. 住宅ローン控除の「確定申告セミナー」を開催しています。
  4. 「ろうきんNPO寄付システム」を利用し、NPOやボランティア団体の活動を支援しています。
入会するとどんなメリットがありますか?
  1. 東海労働金庫の各種預金や融資がご利用いただけます。
  2. 東海勤労者互助会が主催する「文化の広場」(各種コンサートや講演会などへのご招待)にご応募いただけます。
  3. ハートフルセンターの提携店等で優待・割引サービスや各種無料相談が受けられる『ハートフルカード』が進呈されます。また、会員専用通販サイト『ハルカモール』がご利用いただけます。
文化の広場の案内とハートフルカードはいつもらえますか?
  1. 「文化の広場」は、毎年8月(年1回)に募集を行っているため、ご案内は7月末頃にハートフルカードとご一緒に郵送します。
  2. 但し、その年の5月末までに互助会にご加入いただいた方が対象となりますので、6月以降にご加入の方は翌年以降(毎年7月末頃)の郵送となります。
入会するための条件は何ですか?
  1. 東海三県(愛知・岐阜・三重)にお住まいかお勤めで、東海労働金庫を利用される方です。
  2. 入会金・会費は必要ありません。
入会するにはどうすれば良いですか?
  1. 「東海勤労者互助会加入申込書」をご提出ください。
  2. 手続きは、東海労働金庫の各営業店またはローンセンターの窓口でお願いします。

互助会会則はこちら

このページのトップへ